忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山芋の健康機能と食用ノート

第十五山芋の健康機能

栄養価の高い山芋は、無気力、アミラーゼ、コリン、アラントイン、デンプン、糖、タンパク質、アミノ酸、ポリフェノールオキシダーゼ、ビタミンC、カルシウム、リン、鉄、マンナン、フィチン酸と栄養​​素の他の20種類のサポニンが含まれ。山芋は、食料や医薬品優れた強壮剤、 "妖精の食べ物"と "ビッグスティック人参"の評判です。

具体的には、栄養と健康機能を山芋:

ナリッシングフィットネス、アンチエイジング

国内外の研究が確認された:山芋はDHEAの脳の分泌を促進することができる。 DHEAを取ることは睡眠、気分、活力に満ち、若い人々に食欲、フィットネス、強さを見て、アンチエイジング効果を高めることができます。

栄養細胞と山芋、病害抵抗性を改善し、免疫機能を向上させるため、そのような誘発インターフェロンの役割として、身体の造血機能を強化するために内分泌強い強壮剤の強化は、アンチエイジングのプロセスにおいて重要な役割を持っています。

人間の体は、栄養満点の血液、脳、腎臓、アンチエイジングにとって有益山芋豊富な微量元素居屋貸款

2固体渋い腸下痢

山芋、サツマイモ、補体と、脂ぎった香ばしいけど乾燥していないではない、治療脾臓下痢効果。山芋は強壮薬広い腸、脾臓と胃を緩和、胃腸障害Jiuxieのより良い効果があります。

YamにZiyinできるだけでなく、湿気は渋い注油もできます。なぜなら、その有利な尿、小さな利便性の軟便性の下痢を治療することができます鼻水、下痢の症状を軽減するため、腸内で水分を減らすために膀胱から排出される水はそう。

山芋の脾臓と胃広い腸は下痢を止めることができ山芋はフラット気脾臓の力を強化し、気性を埋めることができ、それはスツー​​ルのみ可能性があります。

冠状動脈性心臓病の3。アテローム性動脈硬化症の予防と治療

山芋は、アテローム性動脈硬化症、冠状動脈性心臓病の予防および治療のための理想的な食べ物、次の理由のいずれかになります黃糖面膜

①。ヤムイモは、ヒト粘液蛋白質を大量に供給することができます。これは、多糖タンパク質の混合物の一種で、人間の身体は健康管理の中で特別な役割を持って、心血管系、遷移肥満を避けるために、脂肪沈着を防ぐことができます。

②山芋は、アミラーゼが含まれ、人間の生命を維持するためにタンパク質や炭水化物の重要な物質に分解することができ、重量Qingshenjianfeiを失う。とろろ芋シトステロールは、血中コレステロールを減らす冠状動脈性心臓病、高コレステロール血症の予防に一定の効果がある。

③のヤムイモは、コレステロールを下げることができるセルロース、豊富に含まれています。食物繊維はコレステロールの吸収を減らし、小腸を通して食物時間を短縮することができ、胆汁酸と血中コレステロールの増加レベルを避ける排泄胆汁酸に善玉コレステロールは、血管壁に余分なコレステロールや脂肪沈着を減らすチャンスに。

④山芋は、動脈硬化症に対する効果的な無気力、アミラーゼ、アミノ酸、微量元素、ビタミンや他の20以上の栄養素が含まれ、心筋の血液供給の機能を改善する。

山芋の重要なコンポーネントの1⑤ - ドーパミン、血液循環を改善し、血管を拡張、成分は循環障害の治療に重要な役割を果たしている

⑥。ヤムイモは、冠状動脈性心臓病、狭心症の冠微小循環血流と治療を向上させるために、気tongmaiの役割を内分泌を調節する。

4パズル脳

デンプン、タンパク質、無気力などの栄養素を含む栄養価の高い山芋は、特に、脳、脳の重要な役割に直接熱を提供する、グルコースの役割に、デンプンの加水分解アミラーゼを含んでいます。

山芋は、コリンやレシチンが豊富に含まれ、人間の脳の記憶を改善するのに役立つ。栄養価の高い山芋は、神経細胞の活動を強化している、心臓気、心の平和、神、ガバナンス物忘れ、栄養心のパズルを作る、メモリ機能を強化します。

糖尿病の5。トニック血糖降下治療

山芋の強壮剤トップグレードは、次の理由のため、糖尿病の治療に良い効果があります:

①山芋性的風味穏やかではなく、冷たい乾燥していない、再充電可能な5つの臓器ガバナンス徐鄭薬。糖尿病は陰陽熱い、糖尿陰陽熱い、食用山芋、有益などんよりした、効果が主な要因であるため、糖尿病を治療するために山芋。

山芋に含​​まれる②糖タンパク質は、生体内のタンパク質や炭水化物、血糖値の低下で加水分解される。とろろ芋は、アミラーゼ、食物の消化、およびグルコースへのデンプンの加水分解の役割を助ける。したがって、糖尿病に一定の効果があり、胃腸の弱さも食用。

③。ヤム両方Buqiだけでなく、栄養陰、停滞ではなく、補完し、育てなく脂っこいではない、気性とYiweiの曇天を埋めるため、長期的な消費レベルで糖尿病患者のための薬に光糖尿病の有意な効果を胃を埋める。

チーチー、咳

山芋肺気、陰陽の咳、痰チューン肺がん治療肺不全Qiyin、息切れ、慢性の咳、仮想喘息や他の息切れ。山芋は栄養トニックを持って、インターフェロンを誘発内分泌、鎮咳去痰と、喘息、慢性気管支炎の他の役割と治療を規制する免疫力を高める。

7痩身美容、スキンケアの美

栄養価の高い食品として、山芋はでんぷんやタンパク質、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、ブドウ糖、粗蛋白質、アミノ酸、胆汁アルカリ(コリン)、アラントイン(アラントイン)が多く含まれています。重要な栄養素合成女性ホルモン、紫陰陽、強化された代謝効果のパイオニアであるジオスゲニン、。山芋のドーパミンは、血管を拡張、血液の循環を改善します。人間の消化機能を改善し、皮膚の水分と色彩感覚を高め、体力を高める。 MMの山芋を懸念している、それは自然な痩身食品です。それは十分に繊維が含まれ、食べたいという欲求を制御するように、食べた後に満腹感が得られます。第二に、山芋自体は栄養価の高い、低カロリー食品が安全に心配する多くを食べると脂肪を取得する必要がないことです。 MMの山芋を懸念している、それは自然な痩身食品です。それは十分に繊維が含まれ、食べたいという欲求を制御するように、食べた後に満腹感が得られます。第二に、山芋自体は栄養価の高い、低カロリー食品が安全に心配する多くを食べると脂肪を取得する必要がないことです。

もちろん、MM患者だけでなく、山芋痩身美容スキンケア美は有用であり、また、同じ中年男性と女性の友人、高齢者の山芋の定期的な消費を持っている自身が年下に見えるようにすることができ、皮膚のバラ色の光沢と輝きを作る若々しいルックス。皮膚疾患、長期食べる山芋、と魚鱗癬の患者は肌が白くて滑らかでしっとりになることができます。

8フィルファインGushenは、性的機能を高める

山芋レベルの肺、脾臓、腎臓、トリプルバーナーQiyinので細かいGushen、ちょうど左に収斂罰金を埋めるその血液生化学アクティブ、Qi及び腎臓遺精、精液漏、早漏、インポテンツに薬物へのコークス下陰の欠乏良い効果があります。腎臓に起因する性的機能の低下に起因する高齢者で良い効果があります。

9細かいGushen、治療頻尿を埋める

古い人は、頻尿現象は、主に高齢者、腎気腎陽の不況のため、特に夜間頻尿は非常に一般的です。高齢者への深刻な尿の頻度は、高齢者の生活と健康に影響を与える、苦痛を与えた。山芋の定期的な消費は、頻尿の治療に重要な影響を及ぼす、細かいGushenを埋める。頻尿·尿閉は素晴らしい関係を持って、常に尿が一度した後、彼らが尿したいネットではなく、単に尿を行い、山芋だけで罰金Gushenでなく、利尿作用を埋めることができないと感じて、効果的に尿閉の症状を克服することができ、その頻尿の治療効果を達成する。

10は、がんの有機ゲルマニウム治療で豊富である

山芋は、人体に有益な多くの微量元素が豊富に含まれ、特に、ゲルマニウム元素が抗がん作用を有する、有機ゲルマニウムを豊富に含んでいます。山芋乾燥していない少し香ばしいステップなし温暖ので、癌の食事療法の患者さんに適しています。

図11は、ヒトの消化と吸収を高める食欲消化不良の損失を扱う

脾臓、胃、脾臓、胃の健康運動に山芋、体内の消化吸収を高める、増加の食欲、体力を高め、食欲不振、食欲不振、消化不良には良い効果がある。

硬い腫れ赤色硬化性結核ではない崩壊性塞栓症の12子宮内膜症の治療

泥話題の子宮内膜の役割を叩い山芋、腫れ赤色硬化の治療、結核はハード塞栓症を崩れない。と乳腺炎、乳房腫脹、腫れ沸騰、凍傷やその他の炎症性疾患のために良い効果がある。

13は、くる病の治療が骨を強化

粘液多糖類物質や山芋、骨の形成と組み合わせる無機塩、軟骨がある程度の柔軟性を持っているので、くる病に一定の効果がある。

14結合組織の萎縮を防ぎ、膠原病の発症予防

山芋は、消化管、呼吸器、および関節腔の潤滑性を維持し、膠原病を防ぐことができ、肝臓や腎臓に結合組織の萎縮を防ぐことができます。

15 Buzhongyiqi缶の目となり耳とスマート

強力なくもり山芋を食べるチー李、山芋溶融長い筋肉が賢明目と耳、Qingshenjianfeiませ飢餓長寿を作ることができます。

ショート食用山芋の薬、薬の価値、15大効能に加えて、風邪、めまい、不眠症、潰瘍性疾患、腎炎、乳児栄養失調製品、婦人科疾患、インポテンツ、淋病、臨床応用を防ぐことができます200以上の疾患の種類扱うことができるだけでなく、理想的な健康食品の訓練に有用な将来の発展。



食用山芋の注意事項

山芋は食用ですが、共有への薬することができますが、不適切な使用はいくつかの副作用を引き起こす、その有効性を減らすことができます。山芋の毎日の消費は次の点に注意してください:

強壮薬ものの山芋が、収斂効果があるので、ここで、人間の消費のために高温多湿の本当の悪と乾燥した便に適さない。

2服用山芋Qiは、大根を食べていないので、大根壊れガス、腫れ気の停滞、様々な疾患、および人間の消費のためにも適さない。

とろろ芋、アミラーゼでんぷん質の食品が消化を助けることができますが、沸騰長すぎるか、またはアルカリの場合には、その役割を減らすことができます。

澱粉の高い量を含む山芋は、糖尿病患者の多くは熱消費量を計算する必要があります。

山芋は水洗浄、手のかゆみ、赤みをむいてから、すぐにかゆみはありません、リンゴの皮を剥くまたはLIPI内層とかゆみ手をこすって、彼女の手を乾燥させてください。

6かしこい囲碁山芋ピール:最初の山芋ウォッシュ、その後ゆで、皮をむき、その後だけでなく、こすりやすい肌、粘液。

山芋品質確認

厚い品質の新鮮な山芋個々のマスト記事、白い色の粉、ソリッドテクスチャ、繊細な、最低限の肌荒れ、色は白で、滑らかで、調理された食品の味、柔らかく繊細な、ほんのり甘い風味。

河南省の友愛、Wenxian、一般的に本物の食材とみなさナガイモ、として知られている孟郡(古代Huaiqing領域)におけるヤムイモ生産の最高の品質。河北、Zhuozi、平遥、山西省、四川省や他の場所でも有名です。

薬用ナガイモ、衛生野生ヤマイモの山は良いです韓式紋眉
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[03/17 adakbhek]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R